今日はどんな日?

日々のできごと、備忘録。

花粉の季節到来。

本日は、全国的に荒れ模様のお天気。
春に雨が降るとだんだんと暖かさが増して行くのがうれしいのと、にっくき花粉が雨で気にならなくなるので一安心。

でも次の晴れた日、特に風が吹いていたりすると最悪になりますが。

 

春はアレルギー持ちには憂鬱な季節。
以前、春の花粉とアレルギーで非常に苦しんだ経験があるのに、ここ数年はなんとか無事に乗り切っていたため、ちょっと油断しました。
体調不良による吹き出物がまず出ていて、それが気になっているためつい触っていたら、昨日辺りからそれが湿疹に変わり、猛烈なかゆみが…

 

慌てて本日、皮膚科に飛び込みました。
肌のきれいな皮膚科の先生いわく、「吹き出物と湿疹が混在してるね。」

がっくり。

アレグラと抗生物質の飲み薬と、顔に塗る軟膏を処方していただきました。

つい調子がよかったからと、アレグラを飲んだり飲まなかったりしていた私。

いいかげん、そういうところ直そうよ!ちゃんとしなくちゃ、また苦しむでしょ!

反省。

我が家の近くに住んでいる大学生の姪っ子が、一時戻ってきました。
どうしても出たい飲み会があるんだって。そのためにわざわざ高速バスで戻ってきました。なんてリッチな大学生!
でも何をしても楽しい大学時代、まあそれもよいではないか。
大雨のなか、最寄りの駅まで迎えに行き、アパートまで送り届けました。

「甘やかし過ぎ」と思っている私のだんなさんは、不機嫌きわまりない。

まあ、身内の私とは温度差があって当たり前。気にしない、気にしない。