今日はどんな日?

日々のできごと、備忘録。

Teamsに加わった。

週に3日だけいく私のアルバイトは事務仕事ですが、本当に仕事が少なくて、一日暇を持て余す日がほとんど。
1ヶ月に2日だけはどうしても行かなければいけないが、残りの日はいなくても全然構わない。
私が人事の人間だったら、全く必要のない人員だと思うし、雇用しないだろう。


しかし周りの社員は大層忙しく、皆はTeamsを駆使して仕事をしているのだが、私一人は蚊帳の外。

 

もちろんそんなことは全然かまわないのだけど、1ヶ月に必要とされる仕事の確認に上司が私とのメールのやりとりが煩わしいのか、今日、上司二人とTeamsでチームを組んだ。
普段、自分が自宅でしている他の仕事ではskypeでやりとりしているから、とまどうことはないのだけれど、わざわざTeamsを使うほど仕事あるのかな?…全くないね。


雇用の継続更新の際に「私って戦力になってないですが、大丈夫ですか?」ときくと、「大丈夫!とても助かってます!」と毎回いわれるが、いったい何故雇用されているのか、疑問。


しかし、解雇される人が後を絶たないこのご時世に大変ありがたいことです。