今日はどんな日?

日々のできごと、備忘録。

そろそろ動きだそう。

新型コロナ感染で世の中が不安に満ちています。

コロナ不況がやってくる…
いや、もうやってきているのですが、もともとつましい生活をしている我が家では、お陰様で私の仕事をなくすことなく、ほぼ普段どおりの生活をしていました。
家人の仕事も3月に終了したのですが、これはコロナとは無関係できまっていたこと。
でも世の中がどんどん不景気、不況、就職難に傾いていっていることで、家人の次の仕事はしばらく難しいだろうと思っていました。
ところが、人との繋がりで6月から新しい仕事をすることが決定したそう。
いつも決まってからではないと仕事の経過については話してくれないため、私はただただ不安に思っているだけなのですが、まあそんなことだから喜びも突然やってくるわけで。

昨日はお祝いに恐る恐るアジア料理を食べにいきました。私たちの予想に反して、お店は普通に混み合って、みなさん普通に食事を楽しんでいました。
少し遅く行ったので、私たちが食べ始める頃にはお店の中はほぼ誰もいなくなったのですが。

自分で料理しないタイ料理やベトナム料理は新鮮で、久しぶりの外食もとても楽しかったです。なにより家人が喜んでくれたし。

 

コロナ自粛で引きこもり、そのまま気力が湧かずに何もしたくない病にかかっていたけれど、そろそろ私も動き出します。

そうしないとこのまま引きこもりになりそうだから。
でも、私にとって楽しく、幸せなことはなんなのか、この2ヶ月の引きこもり生活で少し見えてきたように思います。
やみくもに動くのではなく、よく見極めて楽しく歩いて行きたいと思います。

happyな生き方をしたいな。