今日はどんな日?

日々のできごと、備忘録。

努力の結晶

本日より日々の出来事を備忘録として綴るブログを始めます。
公開するかどうか、しばらく考えてから決めたいと思います。
誰かの眼に触れると思うと、意外と素直に書けないような気がするので。

今日は姪っ子の高校受験の日でした。
県下で一番の進学校を目指して着実に努力を重ねる姿は、自分の中学生の頃とは比べものにならないくらいの真剣さと、純粋さ。

見守るこちらのほうが頭が下がるような一生懸命さでした。
結果はどうなるかわからないけど、努力は決して無駄にはならないと強く感じた一年でした。
本当に良く頑張りました。

大丈夫。きっと努力は実を結ぶよ。